忍者ブログ

どんとこい

気ままに書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースでのジャーナリスト拘束を見て

どこのニュース番組でも、ジャーナリストが「イスラム国」に拘束されたと報道している。
以前も外国人が拘束され、殺害されたなど非常に大変なニュースがあった。

今回見たものは日本人が拘束されているというもの。
政府はどんな対応をとっていくのか。

第一、話がまともに出来るような相手なのか?この様な報道を見るたびに思うが、まともな話し合いが出来ない相手だからこそやり方がこんな風なんだろうと思う。

現地に出向いていくジャーナリストの人たちは大体が死を覚悟していくらしいが、今回の場合も「ひと言」を残している。

まさに遺言のようで、親族はいたたまれないだろう。
自分の周りにこんな仕事をしている人がいたら気が気でない。

なにかと悲しいニュースが多いこの世の中だが、戦争や争いのない世界が来るといいなとおもう。
PR

中敷きボア

百均に行ったときにたまたま目についた「靴の中敷き」色んなタイプがあって、ボアのものが暖かそうで気に入ったので買って帰ってきて早速自分のブーツに入れてみた。

すると、少しブカブカしていて履きにくかったムートンのブーツがいい具合にフィットして、しかもとても暖かく足運びが楽になった。

たったの百円でこんないい具合なら家族にもと思い、次回買い物の時には子供にも買ってきた。
学校に履いていく靴の中に入れていた。

年の始めに下ろしたばかりの運動靴は少し大きい。
だが、前のサイズは少し当たる・・ということでこのボアが大活躍。

私のブーツと同様に少しブカブカがフィットして歩きやすくなったと喜んでいる。
やるなぁこのボアめ!!あまりにうれしいので違うタイプの中敷きも買ってみた。

ボアではないタイプだが温かいと書いてある。これは主人に試してもらいたい!だが、当の本人は入れる気がない。

自分で欲しいと思わない限りいれる日はこないかもしれない。
バストアップ 食べ物

気づかなかった

TVを見るまで、全く気付かなかった。
何時もの一日だと思っていたから。

明日から、クリスマスイブ。何処も、賑やかいでしょうね。
お買い物行っても、クリスマス一色ですもん。

朝から暖かい。洗濯日和。クリスマスにはって気分ではないなぁ。
雪は…降らなそうな天気。穏やかな一日で終わりそうな気分。

のんびりと過ごして、ゆっくりと体を休めてゴロゴロする。
至福の時。何だけどなぁ…お邪魔するのがいるんだなこれが。

お子ちゃんに邪魔されて、一休みできません。
もう少し、寝ててくれればいいのにって思う今。

そう思ったら、もう夕方で早いな思う。夕飯時には、風が出てきて寒い。
なんで、今日は、お鍋にしましょう。

冷えた体には、お鍋で温めてホッコリしましょう。
今日は、祝日だったのね。そして、天皇の誕生日。

TVを見るまで、全く気付かなかった。

カボチャ

冬至の日に食べるのは。カボチャ。
お風呂に入れるのは。ゆず。

この日は、日が長くなるのと、カボチャを食べれば、風邪ひかないって言いますが、昔ながらの習わし。
我が家では、カボチャをいとこに食べたり、カボチャ団子で食べたりと、いろんな料理で食べたりします。

いとこにとは、小豆で煮て食べる事です。
おかずと言うよりデザート感覚ですね。

カボチャ団子は、カボチャを煮ながら、小麦粉で練った団子を入れて食べる、おかずです。
今回は、両方とも作らないでただの、煮物で終わってしまった。

何故なら、冬至って言う事を忘れてしまい、気付いたら夕飯が終わったときに気が付いたと言う事でした。
まぁ…カボチャは食べたけどね。

すっかりと忘れてしまうとは思いながらも、次回はいとこにでもしようかな。
それとも団子入りの煮物でもしようかな。考えながら作って食べよう思いました。