忍者ブログ

どんとこい

気ままに書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコレートタワーに仰天

職場でお土産にいただいたチョコレートの詰め合わせ。
「とりあえず回すから好きなのを取ってくださいね」と回したら、最初の人が自分の好きな種類をゴッソリ取ってしまった。

「数えたら、一人これくらいはもらえるから」と言う。
最初は少しずつ取って、最後の人も種類を選べるようにするのが礼儀なんじゃないだろうか。

彼女はむしろそれを避けたかったのだろうけれど。
自分の取り分は好きなものだけで埋めてしまいたかったのだろう。

残りの人はチョコを3周させて公平に分けた。
皆で同じくらい楽しい気持ちになりたいからだ。

後で別の人と「せめて言ってくれたら好きなのを全部あげるのにね」と言い合った。
PR