忍者ブログ

どんとこい

気ままに書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースでのジャーナリスト拘束を見て

どこのニュース番組でも、ジャーナリストが「イスラム国」に拘束されたと報道している。
以前も外国人が拘束され、殺害されたなど非常に大変なニュースがあった。

今回見たものは日本人が拘束されているというもの。
政府はどんな対応をとっていくのか。

第一、話がまともに出来るような相手なのか?この様な報道を見るたびに思うが、まともな話し合いが出来ない相手だからこそやり方がこんな風なんだろうと思う。

現地に出向いていくジャーナリストの人たちは大体が死を覚悟していくらしいが、今回の場合も「ひと言」を残している。

まさに遺言のようで、親族はいたたまれないだろう。
自分の周りにこんな仕事をしている人がいたら気が気でない。

なにかと悲しいニュースが多いこの世の中だが、戦争や争いのない世界が来るといいなとおもう。
PR