忍者ブログ

どんとこい

気ままに書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末は大変でした

年末のこの忙しい中、こどものからだに湿疹ができているのを発見しました。
最近、こどもの病気の勉強をしていたので、なんとなく水疱瘡か突発性発疹を疑いました。

年末だし、時間も20時近くだったので、近所のかかりつけの小児科がやっておらず、ネットで時間外診療をやっている病院を探し、電話をしました。

結局、こどもを出産した病院へ行き、診てもらうことに。
インフルエンザが流行っているせいかとっても混んでいました。

かなり待ってから診ていただき、結果、水疱瘡や突発性発疹ではなく、なんらかのウイルス性の発疹だろうとのこと。

わたしが幹事で友人と忘年会を企画していたのですが、大事をとって欠席することに。

幹事不在の忘年会って微妙ですよね。残念だけど、こどもの健康が第一なので、はやく治ってくれるといいと思います。
PR