忍者ブログ

どんとこい

気ままに書いてます。

お向かいさんの家に夜警察が来た

向かいの家はご主人が単身赴任しているらしい。
月に1回くらいのペースでこちらに帰ってくるようで、その時は車で帰ってきて自宅前に車を停めている。

いわゆる路駐。
路駐していてもご主人の車だし、私は気にしたことがなかったのだが、気になる人がいたようで通報されていた。

たまたま主人が夜タバコを吸いに外に出た時に警察が来たようで、車をどかされていたと。
そのタイミングで外に出ると、まるでうちが警察に通報したように誤解されないか心配だ。

なんてタイミングの悪い旦那なんだとちょっと嫌気がさしたが、通報したのは我が家ではない。
我が家も月に1回程度は主人が翌日直行しないといけない仕事だったときは、社用車を家の前に停めるからだ。

誰が通報したんだろうか・・・。
PR